top of page

公民館一斉清掃&消防訓練

12月21日(土)西藤島公民館にて

「公民館一斉清掃」と「消防訓練」がおこなわれました。


今年も残すところ後わずかとなり、寒さもまた一段と厳しくなってきました。

そんな中、毎年行われている公民館一斉清掃にはたくさんの地区の方にご参加いただき

今年一年の公民館の汚れを落として頂きました。


窓の汚れや、サッシの溝、フィルターの掃除に、雑巾がけなど

公民館をまるまるお掃除して頂き、とても大変な作業でしたが

たくさんの方にご協力いただけたお陰で、ピカピカになりました。

ありがとうございました。




大掃除の後は消防署の方に来ていただき、年末に起こりやすい火災への注意事項や

取るべき行動、消火器についての説明などを受けました。


乾燥するこの季節は、火元に十分に注意し

大掃除の際はコンセントの上に溜まった埃などを取り除くようにお願いします。



最後に門松作りも行われました。

毎年公民館の玄関を飾る門松は手作りなので、毎年違う顔を楽しむことが出来ます。

お立ち寄りの際はぜひご覧ください。



今年も大変お世話になりました

また来年も、西藤島公民館をよろしくお願い致します。










最新記事

すべて表示
bottom of page